パニック障害は突然に

1月にパニック障害と診断されてから、8か月。  

心療内科クリニック・整体・鍼灸院  などに通い詰めてもなかなか改善しないので、病院を変えてみるのもいいのかなと、ネットで検索して、新し診療内科を受診しました。  

8か月の間で、あれ?!治った?? って思うほどの気分のいい日もありましたが、それはぬか喜びで次の日にはまた欝々することの繰り返し。

 

その頃は、電車に乗ると朝から下痢になり、吐き気まで襲ってきて、また憂鬱な気分になる状態。

新しい病院で処方されたのが、 ジェイゾロフト錠  ガスモチン  ソラナックス  ユーパン

でした。

ソラナックスは、相性のいい薬でしたが、眠気がおそってくるので、ユーパンをオススメされました。

 

若いころから、仲間と飲むのが大好きな私は、薬飲んで飲み会に参加することも多々あり、記憶が飛ぶということもありました。

※もちろん、薬を飲んでいるときにお酒を飲むことは禁止されています

でもなぜか、行きは薬飲まないと電車に乗れないのに、帰りの電車は普通に乗れるんです・・・。

お酒のせいか、車内が混んでいないせいかは、まったく不明。

表面上は、いつも通りの私を装っていたので、私の病に気づく人はいませんでした。