パニック障害は突然に

コロナ生活にも慣れてきた。  毎日テレビで[今日の感染者数]を報告してる。これに一喜一憂して毎日あーでもないこーでもないってやっているのを観るのにウンザリしたのでテレビを観なくなりました。 

そんな数字に左右される生活では、まともに日常を送れる気がしない。特に私みたいなメンタル弱子はね 笑笑

前に更年期とパニックは紙一重と書いたと思うのですが、40歳を過ぎてから、周りの友人たちにも同じような症状が出ているなと思い始めました。

☆電車に乗れない(彼女の場合は地下鉄)。だからちょっとしたお出かけもできない。

☆突然の吐き気に襲われる。彼女は常にビニール袋を持ち歩いてます。←これは私もたまにある症状。

☆言いようのない息苦しさ。

これをやり過ごせればいいのですが、毎度症状に悩まされるなら病院に行くことを薦めてます。薬をうまく使うことで楽しく過ごせるから。

ちなみに、電車に乗れない彼女は、旦那さんがすぐに会社早退してでも帰ってくる人だから、それに甘えて病院には行ってません 笑