パニック障害は突然に

なかなか病気と向き合えず、正直死んでしまった方が楽かも。とか、息苦しくてこのまま呼吸できなくて死んじゃうかも。とか思考もマイナスになっていく日々。

他人に話せる病気じゃないと思い込んで、一人で抱え込む。  

母にも心配かけたくなくて、カミングアウトできずにいたが、電車で出かけることになったときにバレてしまった。

そうとう驚いていた。 でも、夫と違い、病気を理解しようとしてくれた。

母が出した改善策は、パニックの原因を引き出すために催眠療法をすることだった。   横浜の先生を紹介されたが、横浜に行くための電車に乗れないんじゃ!!薬飲んでも、めったに乗り慣れない東海道線の一駅分の時間とかが把握できないため、薬はまったく効かなくなる。  これ、全部、自分の脳みその思考なんですが、こう思うと益々電車には乗れないドツボ。

結局、タクシーで横浜まで行った。

で、催眠にかからない私。(笑)

全く効果なし。

 

1月に救急で病院にかかってから、月1ペースでクリニックに通い、なかなか改善されないなぁー。むしろ悪化してないか?と思い、病院を変えてみることにする。