パニック障害は突然に

クリニックを変えてから、8日後。  家で家事をしていると、突然の息苦しさに襲われた。 電車に乗る予定もなくて、家でリラックスしていたのに何で?????

で、すぐにクリニックに電話をして受診することになりました。

前回と違う先生で、初の女医さん。

私の話をうーん、そうよねー。とか聞いているだけなのに、なんか私は安心できて、これ文字とかで表現できないフィーリングってやつなんでしょう。

で、その時処方された薬は、前回と同じものでした。

ジェイゾロフト錠を服用することはあまりありませんでした。

ソラナックスユーパンコロネルが私のお守り代わりとしての常備薬でした。

その頃から、自分のルーティーンというのが勝手にできていて、電車に乗る時には、水・本・ソラナックスコロネルユーパンミンティア  

これらがないと、電車でパニックが起きるという自己暗示にかかる (笑)   それまたうんざりしてオチル