パニック障害は突然に

救急の診療で処方された薬は、ソラナックス   プリンペラン  ツムラ半夏厚朴湯エキス  という3種類。

 

全く症状が消えてしまったので、このとき処方された薬には、いっさい手を付けませんでした。

 

病院からの帰り道も、まだパニック障害ってワードにしっくりいかないまま帰宅。  即PCで検索。

へーーーー。こんな病気があったんだーーーー。

(今でこそ、芸能人がパニック障害を公表したりしているので、聞きなれた言葉になりましたが、そのときはまだまだ精神的な病 的なもので、ちょっと人には知られたくなかった・・・)

自分と同じ症状の人のブログとか見ても、まだ他人事として見てる。

 

ついでに近所の病院を調べてみる。  

精神科? 心療内科  どれも自分が受診するとは思わなかったジャンルで、かなり抵抗がありました。 

翌日、 家に近いクリニックに行くことにしました。