パニック障害は突然に

心療内科神経科  専門のクリニックを受診しました。

Dr.は男性で、私と同じ年くらいかな?

これまでの自分の症状を話すと、「パニック障害」と診断されました。

 

改めて言われて、正直ショックでした・・・。  

人生をそつなく暮らしていた自分。  何事にも動じない。 無敵だと思ってた自分が、まさかの精神疾患・・・。(笑)  

私、精神病患者なんだー・・・。

 

知ってしまったら、ドツボ。そこから、地獄だった・・・。

 

夫に診断結果を話しても、私のキャラ的にそんなことないでしょー。考えすぎだよってだけで、心配する気配もなかった。

 

クリニックで処方された薬も、 ソラナックス(毎食後1錠) ツムラ半夏厚朴湯(毎食前1包)

 

23歳で結婚して、26歳で出産。   定期的に、整体・鍼灸院 に通っていたのに、メンタルまではケアできてなかったんだなぁって、落ち込む。