パニック障害は突然に

突然襲ってくるパニック症状にも、慣れてはきたが、やはり気持ちのいいもんではない・・・。

 

日々、なんで私だけこんなことになってしまったんだろう??って考える。

子どもの小学校のPTAで長という仕事を任せられているというプレッシャーが引き金なのかな?  でも、小さいころから、TVに出たくて養成所に通ったり、学級委員も委員会の委員長もこなして、人前で発言することや、大勢を仕切ることも容易くやってのけてきたのに、たかがPTAの委員長になったくらいでは、こんな病気にはならないだろう・・・。   いつもなんで?なんで?って思ってた。

私のパニックのせいで、子どもに迷惑をかけてしまったり、子どもが私の症状を知って不安になることだけは避けたい!という思いが強かった。

でも、旦那には手を指して述べてほしかった。 でも、最後まで旦那は、この病気を理解することをしなかった。  彼にとって、私は「メンタルの弱い人」でしかなかった。(因みに、今は離婚しています (笑))