パニック障害は突然に

よくパニック障害になる人は、真面目。物事を真剣に考えすぎる。とかと言われたりしますが、自分に課せられた仕事や役目を真剣に考えない人ってそもそもいるのかな?   

パニック障害になり、家からあまり出なくなったある日、このままじゃ自分腐るなーー。と思って、なにか資格を取りたいなーって漠然に思いました。 U-CANのカタログからいくつか資料請求してみたりもしましたが、いざ始めるとなると、パニックからのでいまいちやる気が起きない・・・。  躁状態の時に勢いもあって申し込んだ通信教育を勢いで始めてみました。  教材が届いて、いざスタート!  楽し♬ 昔から手先を使うことが好きだった私には、この地味で根暗な作業が性に合うらしいww    教材の課題をやっているときは、パニックのこともすっかり忘れられるようで、かなりはかどりました。

1年弱で、カリキュラムを終え、いざ資格獲得試験のために試験会場へ!!もちろん薬必須で挑み、見事?資格を得ることができました。