パニック障害は突然に

パニック障害の症状にも慣れて来た頃、子どもの10歳のお祝いで、友達家族とハワイに行くことになりました。   以前からハワイ貯金をしていたので、遅かれ早かれ海外へ行くということは決まっていました。

パニックになってからの初の飛行機、初の海外。考えただけで、緊張!体が強ばる・・・。

でも、子どもの楽しさが最優先♬

クリニックで相談して処方された薬が、ユーパン(これはいつものパニック用の頓服)  メデッタクス  レキソタン  でした。

レキソタンは、睡眠薬的な使い方で、ユーパンもしくはソラナックスと併用すると、即寝できました。  機内の食事で起きますが、薬が効いているので、意識朦朧としたまま食事してまた眠るzzz

これで、あっという間にハワイに着きました~。

着いてしまえば、楽しいハワイ滞在でした。

帰りの飛行機も同じ薬の使い方で帰宅。  無事、パニック障害を抱えながらの空旅を終えることができました。