パニック障害は突然に

そう。  幼少期は、アトピー性皮膚炎の子でした。 顔には出なかったものの、膝の裏、肘の裏がいつも搔きただれていました(涙)

大人になるにつれて、落ち着いてきたのですが、出産前に出会った整体の先生に、「出産にあたり、体に長年蓄積されたステロイドを抜きましょう!」って言われ、アロマ精油や、整体の施術等で体の毒素を抜くことにしました。

施術を重ねると今まで、ステロイドで抑えてきたものが、一気に放出され、顔から体すべてがアトピー状態。 幸い仕事も夫の実家の手伝いだったので、融通もきいてお休みすることができたので助かりましたが、お化粧とかできる状態の肌ではなかった・・・。夜も痒くて眠れない日が続き、ステロイドを使いたいという葛藤の毎日でした。(ちなみに、今では、ほぼアトピー症状はありません)

 

話はだいぶ反れましたが、なってしまったものと向き合う覚悟しないといけないのですが、なかなか難しかった・・・。

まず、この間まで乗れていた電車に乗れないという辛さ。 駅までは行けるけど、ホームに行って電車を待つ間に息苦しくなる。

出かけることをあきらめる。  近場ならタクシーに乗る。(タクシー代もバカにならない)